So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
そらちゃん 1才 ブログトップ
前の5件 | -

一足早いプレゼント?! [そらちゃん 1才]

明日でそらちゃんは2才。早いなぁ~

2年前の今頃は「陣痛」と格闘してたっけ。。。

 

今日はサークルの日でした。

お誕生月のそらちゃんにプレゼントが。

 

あけるとこんな感じ。

IMG_1768.JPG

 裏に手形を押してきたよ。

IMG_1769.JPG 小指がぶれたけど・・・

 

こういうのって、なかなか自分では買わないのでうれしいかったです!

そらちゃんよりも私のほうがうれしかったかも。

そらちゃんは家に帰ってから一部破壊してしまったもんね。。。

明日はどんなお誕生日になるかなぁ~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ゆっくり見たいのに! [そらちゃん 1才]

昨日はマリノアへ買い物に。

べビザらスに行きたかったのと、そらちゃんのおもちゃやダンナさまのシャツとか

見たかったしね。

前にも書いたけど、そらちゃんとの買い物は一苦労・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

カートには乗らないので、抱っこか歩きになってしまう。

 

案の定、昨日もカートやベビーカーには乗らず・・・[たらーっ(汗)]

でも抱っことは言わず歩いてくれた[ぴかぴか(新しい)]

私しかいない時は抱っこはしてもらえないものと思ってるのかもしれないけどね。

安心したのもつかの間・・・

お店に入ろうとすると走っていっちゃって違うお店に・・・

レゴにて.jpg

靴脱いで遊んでる。。。[がく~(落胆した顔)]

そこはレゴのお店。よく覚えてるなぁ~

平日の午前中とあって、お店にはお客さんがいなかったので貸しきり状態・・・

「もうお母さん、行くからね~ バイバイ」と言えば「バイバイ」って言われてしまう始末・・・

で、隠れて見てても動じる気配無く15分。

仕方がないので抱きかかえて連れ去ったら、泣きながら

「はなしてー!かえしてー!」と叫びまくり。

抱っこから下ろすと床に寝そべってしまい、お客さんからはジロジロみられるし。

私はとーっても恥ずかしかったよ[バッド(下向き矢印)]

そんな事の繰り返しで、結局見たかったものもゆっくり見れずに帰宅。

はぁ~、疲れた[ふらふら]

そらちゃんは帰りの車で寝ちゃったし。あんたはいいよね~って感じ。

ゆっくり見たいときは、ダンナさまと一緒じゃなきゃ無理やわ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

なんでそれ? [そらちゃん 1才]

そらちゃんと買い物に行くのが大変になってきた今日この頃・・・

なぜかといえば、

カートorベビーカーには乗らない。

カートを押したがる。しかも私が手を添えたりすると怒る。

歩かせると自分の行きたいほうへいってしまい買い物にならない。

手をひいて連れて行こうとすると寝転がる。

抱っこして連れて行こうもんなら、帽子とかをわざと落す・・・

と、こんな感じなので、スーパーに行くのには気合がいります。

皆、どうしてるんだろう???

 

あと、レジの人に自分で品物を渡してシールを張って受け取りたいらしく、

いつも何かを持たせるようにします。

そうするとちょっとはウロウロもましになるので・・・

この間、ふりかけを買うのにそらちゃんに選らばせてあげようとしたのですが、

アンパンマン、プーさん、ぜんまいざむらい、プリキュアなどなど、

そらちゃんの好みそうな絵柄ばかりがそろってるから

どれを選ぶのかちょっと楽しみだったのですが、

散々持っては置き、持っては置きした結果選んだのがコレ↓

 

 IMG_1685.JPG

ホークスのふりかけ・・・なんで?!

 

うちは福岡在住だけど、私もダンナさまも特にホークスを見てるわけでもなく・・・

なんでそのチョイスなんだろうか???

博多っ子の血が騒いだのかなぁ。

でもお気に入りらしく、ご飯の時には

「ホークスかける~、ホークスかける~」と騒がれます。

ますます謎だぁ。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お箸使ったよ [そらちゃん 1才]

近頃のそらちゃんは言うことをききません・・・

「子供はわがまま」ってわかっちゃいるけど、わかっちゃいるけど、

毎日のように「こらぁ~」、「だめぇ~」って怒ってる私。

 

なかでも困るのは、服を着ないこと。

出かけるのに余裕をみて支度をしてても、いざ着替えさせようとすると

逃げていく・・・

最終的には「○○ちゃん(お友達)と××へいってこよ~。そらちゃんはお留守番やで」

とか、

「△△くんはちゃんと服着てくるから、裸のそらちゃんとは行かないって言ってるわ」

とか、お友達の名前出せば、なんとか着替えさせてはくれます。

でも、いつまでこれがきくんだろうか・・・

困ったもんやわ。

 

うちではそらちゃんはまだハイローチェアーでご飯を食べてますが、

近頃は座りたがらないで、私達が座ってる椅子でご飯を食べたがります。

今日のお昼は「ぶっかけうどん」だったのですが、

ダンナさまのお箸を使って食べようとしてたので、小さめのお箸を使わせてみました。

IMG_1682.JPG

半分くらいは手でたべてますが、思ったより使って食べてました。

本人も満足そう。

しかし、この高さじゃあ、食べにくいやろうに。

チェアー買わないとね。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

晴れの日でも [そらちゃん 1才]

最近、傘が好きなそらちゃん。

雨の日に私が差そうもんなら、「貸して貸して」とうるさい。

おかげで私は濡れる羽目に。

なので、この間衝動買いでそらちゃん用の傘を買ってしまいました。

 

ホントは身長とか考えて買わないといけないんだろうけど、

雑貨屋さんで衝動買いしてしまったもんだから、そらちゃんにしたらちょっと大きいみたい。

でも気に入ってくれたようで、家の中で差しまくってます。

IMG_1672.JPG

でも、傘のことをそらちゃんは「雨、雨」といいます。

どうやら天気予報の傘マークからきてるみたい。

何回も「傘やで」と教えても「雨」になっちゃってます。

 

この間天気の良い日に車で移動してたら、そらちゃんが急に

「雨、雨」っていいだした。

雨じゃないし、傘差してる人もおらへんやんって外をみると、

日傘差してる人がいました・・・

日傘も傘やもんね・・・

天気の良い日も傘をもっていきたがるそらちゃんに

「雨降ってないから」と言ってきたけど、

雨傘と日傘の違いはまだまだ理解できへんやろうなぁ~

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - そらちゃん 1才 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。