So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
そらちゃん 0才 ブログトップ
前の5件 | -

公園へ [そらちゃん 0才]

昨日、一昨日と天気が良かったので公園へ行きましたよ

ちょっと寒かったし、風も冷たかったけど、お家でいるのはもったいないしね。

 

近頃そらちゃんは表情が豊かになってきて、

写真撮ったらおもしろい顔ばかりで笑えました

 

17日土曜日は小戸公園。

 風がきつくてスゴイ髪型

 

18日日曜日は大濠公園へ。

大濠公園は初めて行ったけど、お弁当食べて、お堀の周りをグルッとしてきましたよ。

いい運動になったわ~

 ベロベロベー

 

一度はしなくなったのに、また「ベロベロ」と舌を出すようになっちゃいました。

やめる日がまたくるのかなぁ。

 

そうそう、大濠公園に行った時に男性が話しかけてきて

「赤ちゃん何ヶ月?名前は?」と。

ちょっと怪しい感じだったんだけど、素直に答えてしまった私。

その後も、その男性は他の子供さんにも手当たり次第(?)声をかけてた。

 

一緒にいたうちのダンナさまとは目をあわさなかったらしいし、

「あれはぜったい怪しい」と。

子供に声をかけたぐらいじゃ何の罪にもならないよね。

 

でも注意しなくては・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

大集合 [そらちゃん 0才]

今日はお友達と公園にピクニックに行く予定だったのですが、

あまり天気が良くないのと、ここんとこ寒いので中止になり

そのかわりにお友達の家に全員集合しましたよ。

 (ちょっとモザイクかけてます)

8組16人です。

そらちゃんは寝てたのを起こして撮影しましたよ。

みんな可愛い

お昼を食べて、たくさんお話できて楽しかったな~

 

--------------------------------------------------------------

近頃のそらちゃん。

月曜日にレバーを(BFですが・・・)、火曜日に遅ればせながら、卵を初めて食べさせましたよ。

私はレバーはあんまり好きじゃないから、食べるのかなって思ったけど、

なんなくクリア。

卵も今のところブツブツもでなかったから、アレルギーないのかな。

 

それと、「バイバイ」をするようになりました

と、いってもどうみても「おいでおいで」にしか見えないんですけど。

得意げにやってくれますよ。

でも、意味はわかってないようで、「バイバイ」して遠ざかると

泣きます

教えたわけじゃないのに、不思議だねぇ~

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

9ヶ月です! [そらちゃん 0才]

早いもので、今日でもう9ヶ月

なんだかビックリビックリです。

 

おすわりも何とかできるようにはなったものの、ハイハイやつかまり立ちをする気配はナシです

ズリバイ(っていうのかな?)ではゆっくり進むぐらいかな。

今はお座りを楽しんでるって感じでしょうか。

 

ホントは今日身長と体重を測りにスーパーへ行きたかったんだけど、

今日はメチャ寒だし雪もちらついてたしでやめました。

午前中、公民館にいってきたしね。

近々測りにいってみよう! 成長してるかなあ?!

 

さっき初めておせんべいをあげてみましたよ。

まだ歯もはえてないし、食べれるかなぁと思ったけど

渡すと口に持っていって食べてました

ただ、残りをもっては遊び始めて、手はベタベタ。

最後は割ってあげたんだけど、最初からめんどくさがらずにそうしとけば良かったわ。

 

離乳食もそろそろ3回にしなければいけないのよねー

でも、食べてない食材多いし、食べ始めたのも遅いし、

まだ2回でいいかっ

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

熱がでちゃった [そらちゃん 0才]

4日(日)の夕方、出かけてて帰ってきたら

そらちゃんが熱くなってた

体温測ると38度5分

でも、とっても元気

突発かなと思って一応体温下げるために冷やしてみたら

夜寝る頃には37度台に下がった。

突発ではなかったみたい。

 

5日(月)

機嫌もいいし、熱は37度あたりだったので最後のサークルに参加。

普段とかわらなかったしね。

昨日は疲れがでたのか、暖かかったから熱くなちゃったのかなと思ってたら、

夕方の離乳食を嫌がって食べなかった。

それに、オッパイものまなくなっちゃった。麦茶もストローマグで飲ませるも、

いつものように飲まずに、吸っては吐き出してる感じ。

こんなことは初めて!

夜は1時間おきに起きるし、それなのにオッパイ攻撃はオッパイを嫌がるので効かず。

泣いて起きて、寝かせるのが大変だったよぉ~

 

で、今日小児科で診てもらいました。

どうやら「喉」になにか出来てた(炎症?)みたい。

熱がでたのもこのせいだろうと。

納得ぅ~

喉が痛かったら飲んだり食べたりしづらいわなぁ。ツバも飲み込みにくいし。

薬をもらって帰りました。

 

今はちょっとマシになったのかオッパイもちょっと飲むようになったし、

離乳食も初期状態のトロトロのものにしたら、食べてくれました。

 

とりあえず良かった~

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

初節句です [そらちゃん 0才]

今日はそらちゃんの初節句。

そらちゃんとダンナさまと3人で、家でささやかなお祝いをしましたよ

 

 

ダンナさまががんばって笑わせてくれました

 

料理はちょっこっとだけ作りましたよ。

ちらしずし、菜の花の辛し和え、お刺身、ハマグリのお吸物

ひしもちやケーキ、ひなあられも買いましたよ。

 

そらちゃんが食べれるものはなかったね。

私たちだけ食べてごめんね~

 

ひなあられといえば・・・

関西生まれ、関西育ちの私は、ひなあられ=「とよす」のひなあられだったんだけど、こっち(福岡)には売ってないみたいっ

関西限定のあられだったんかなぁ~ 残念っ

おかきっぽい味のあられの中に、チョコでコーティングされたものがいくつか入ってて、小さいときは、それを妹たちと取り合って食べたよなぁ

こっちで売ってるおかきは、周りが砂糖かなにか甘いものでコーティングされてるのが多い。

それが普通なのかな?

とよすのひなあられが食べたいなぁ~

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - そらちゃん 0才 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。