So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
そらちゃん 2才 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

リベンジ海水浴 [そらちゃん 2才]

この間海に行った時、そらちゃんはほとんど海に入らなかったので

リベンジと昨日海に行ってきました。

今回は家の近くの海。

ちゃんと「海水浴場」となってるんだけど、海の家とか駐車場とかないし、

トイレや水道とかもないような所。

なので、来てるのは近所の人っぽいので人も少なくていい感じ。

昼間に行くと暑いので、朝から行ってきました。

 

案の定、そらちゃんは海には入らず。

初めは砂遊び、というかジョウロで遊んでるばかり。

IMG_1980.JPG

ダンナさまに抱っこされてだとしがみつきながらも

喜んで入っていきましたよ。

なんとか浮き輪にもチャレンジ。

IMG_1984.JPG

でも、このあと浮き輪にも乗らなくなり・・・

結局ずっとダンナさまに抱っこされながら海に浸かってる状態でした。

怖がりさんやなぁ・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

花火みたよ [そらちゃん 2才]

昨晩は近くで花火大会がありました。

そんなに大きな花火大会じゃないんだけど、ベランダからみえるから

そらちゃんといっしょにベランダにでてみましたよ。

 

今までも抱っこして一緒に見たりはしてたけど、小さくて訳分かってなくて

こっちとしても面白くなかったんだけど、

今回は「花火みようね」って言ってベランダにでたら

花火があがった途端おおはしゃぎ。

「うわぁ~」 「花火だねぇ~」 「すご~い」などと連呼。

初めは良かったんだけど、だんだんうるさくなってきた・・・

近所迷惑だろうし、最後のいちばん見ごたえのありそうなところで

家の中にはいって見るはめに・・・

まあ、そらちゃんに花火見せられて良かったかなぁ~

 

DVC00111.JPG 携帯で撮ってみました

 

この花火の少し方角の違うほうでは音はしないけど、稲光がすごくて

不思議な光景でした。

そらちゃんには「あれは花火、あっちは雷さん」って説明したりしてたんだけど

違いはわかったかなぁ・・・

 

ダンナさまはちょうど花火が終わった頃帰宅。

いつもはもっと早いのに、昨日に限って残業でした。

来年も見れるかなぁ~

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

小児科にて [そらちゃん 2才]

ここんところ、帰省したり、プールに入ったり海に行ったりで

疲れがでたのか、そらちゃんは火曜日に咳と鼻水がでだしました。

元気だし、家で様子見てたんだけど、夜に39度近く発熱。

次の日の朝、熱は一応下がったんだけど、念のため小児科へ。

 

小児科へ病気で行くのは久しぶり。

ここのところ便秘の処置でしか行ってなかったしね。

もう、駐車場についてすぐ泣き出し、「○○(小児科の名前)いかなーい!!」と叫びまくり。

待合室でも一人「ホジホジイヤだ~」と泣いてましたよ。

はずかしい。。。

まあ、いつもウンチだしてもらってたから仕方ないか。。。

 

呼ばれて診療室に入っても号泣してたんだけど、

先生が診終わった途端泣き止んだ!

「ホジホジ」がないと気がついたみたい。

帰るときには「ありがとうございました。」と言ってでてきたくらい。

待合室に戻るとすぐにプレイコーナーに行って靴を脱いで

おもちゃで遊び始めたよ。

この差には大笑いしてもうたわ!

DVC00084.JPG

結局、この日は熱もなく鼻水も咳もおちついてて元気だったし、

木曜日も大丈夫でした。

やっぱ、お疲れだったのかな~

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

海水浴&バーベキュー [そらちゃん 2才]

今日はこの間の水遊びに引き続き、今年初の海水浴&バーベキューに

ママ友ファミリーと行って来ましたよ。

 

そらちゃんは今年初の海水浴。

去年行った時は、波をみて泣いて海には入らなかったから

今年はどうなるのかなぁって思ってたけど、

やはり海にははいらず・・・砂遊びばかりしてました・・・[たらーっ(汗)]

IMG_1957.JPG 

私のビア樽体型はご愛嬌で。。。[ふらふら]

そう、今回は結構お腹が出てきてて困ってます。

そらちゃんの時はあまり大きくならなかったんだけど、

ただ今の腹囲は、そらちゃんを産む前の日と同じ。。。これからどうなるんだろう。。。[バッド(下向き矢印)]

 

そらちゃんはこの後、浮き輪を借りて海には入ったみたいなんだけど、

顔に水がかかり、それからは入らなくなったようです。

お風呂でも顔に水がかかるの怖いみたいだしね。困ったもんやわ~

 

バーベキューは久しぶりで、ほとんど食べる専門でした。

美味しいお肉だったのに、買いすぎてだいぶ余ったからもったいなかったかな。

しばらくはまたバーベキューできないだろうけど、

また行けるといいな。

海にはもう一回そらちゃんを連れてって鍛えないと。。。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

初、水遊び [そらちゃん 2才]

今日は友達のおうちにお邪魔して、そらちゃんはプールに入りました[わーい(嬉しい顔)]

 

実は今年に入ってまだプールにいれてなくて、今年初プール!

水着は去年のがいけるかなぁと思って着せてみたらちょっとハイレグ・・・

ちょっときついけど、まあいいかって着せちゃいました。

 

みんなで入るプールは楽しかったみたいで、

みんなはしゃいでたよ。

そらちゃんも、ハイテンションでした。

ただ、去年と同じでなかなかお尻は水につけずに

立ったままだったけど・・・[たらーっ(汗)]

(全然成長してないやん[ふらふら]

IMG_1932.JPG

すごく楽しんでたし、狭い我が家でもプールしようね~[るんるん]

その前に新しい水着買わないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | 次の5件 そらちゃん 2才 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。