So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
妊婦生活(そらちゃん) ブログトップ
前の5件 | -

検診⑯ 38w6d [妊婦生活(そらちゃん)]

Lilypie Baby Ticker

今日は検診の日だった。
先週は結構待たされたし、覚悟の上行ったけど
ほとんど待つことがなかった。
めずらしぃ~

やっぱ、血圧がちょっと高め。
機械で測ったら、上が140超えてしまってビックリ!
NSTうける時に、看護学校の学生さんに2回、看護婦さんに1回
血圧を測り直してもらったけど、さっきよりは低めにでたけどやっぱりちょっと高めだった。
でも、なんとかギリギリセーフ。良かったあ~

お腹のべビちゃんは推定2631g、もうべビちゃんの体重は増えないだろうとのこと。
私は増えてるのに・・・
NSTではお腹の張りが見られなかったみたいだし、私もあんまり普段張りを感じてなかったから
まだ気配がなさそう。

って思いきや、内診後「近いかも」と先生・・・

ち、ち、ちかいってどのくらいを「近い」というの???

先生に聞くと
「う~ん、来週の検診は微妙かな・・・」って。

っていうことは、1週間以内にくるべき時がくるって事よね?!

まあ、来週予定日だし当たり前といえば当たり前だけど、
なんだか全然兆候もないし、実感もないのに
こんな感じでいいのかなぁ~私・・・

帰りのお会計のところで、赤ちゃんを抱っこしたおばさん(赤ちゃんのおばあさん)と
ちょっとお話をした。
9日前に2700gで産まれたそう。
小っさかったぁ~
うちのべビちゃんもこれぐらいでお腹にいるんだろうけど
ホント実感ないや。

さていつごろ「くるべき時」がやってくることやら・・・

38w6d


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

わかっちゃいるけど・・・ [妊婦生活(そらちゃん)]

38wにはいったのにもかかわらず、あんまり動いてない私・・・

買い物をかねて散歩といっても、買い物時間をいれて1時間ちょいかな。
お腹は重いし、足の付け根は痛くなるし。
しかも、ここ数日はズボラしてしまって買い物すら毎日行ってなかった。
これじゃあいけないんだけどね~

ここまできたら、なんか体重も「まあいっか!」って感じだし、
出産したら甘いものが食べられなくなる!って思うから、チョコを食べあさったり・・・
わかっちゃいるけど止められないよぉ~

最近チョコのほかにはまっているのが普通の「氷」。
あんまり冷やしたらいけないんだろうけど、冷凍庫から取り出してはボリボリ食べてます。
のどが渇くっていうのもあるし、口寂しいっていうのもあるのかな???
よくわかりませーん!
まあカロリーは0だからいいかな。

予定日まであと10日ほど。
ここらで気を引き締めないと・・・(って気抜きまくりだけど。反省)

まだ出てくる兆候はないみたい。

38w3d




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

検診⑮ [妊婦生活(そらちゃん)]

Lilypie Baby Ticker

今日は検診の日だった。
予約は12時半という中途半端な時間だったので、ダンナさまは会社を休んでくれて
一緒についてきてくれた。

いつも待つのは苦にならないんだけど、今日はさすがに待った!って感じ。
早めに行き過ぎたのもあるんだけど、尿検査が終わって産婦人科の受付をし、
それからすぐにNSTをした。

待ったのはそれから・・・

助産師さんに「30~40分ぐらいかかるので、お昼食べてきてもいいですよ」って言われた。
ホントは終わってから百道でこのあいだテレビでやってたランチに行こうと
もくろんでいたけど仕方がない。
病院のレストランでご飯を食べちゃいました。
あ~、ランチにいきたかったわぁ~

で、戻ってきたのは30~40分後だったのに、それから1時間半待ちました。
待つのが苦じゃないとはいえ、最近足がむくみやすいので座ってるのがダルイ!
人が少ないとはいえ、足を投げ出すわけにもいかないし、
おまけに今日は暑かったのにもかかわらず、ご飯を食べた後余計に暑くなった!!
ダンナさまもお疲れの様子・・・
でも、先生はご飯を食べずがんばってるんだもんね。
ガマンしなきゃ。

やはり足はむくみ気味で浮腫のところに+-をつけられてしまいました・・・
お腹のべビは2600グラム。先週から100グラムしか増えてない!
先生も「頭打ちかなぁ~」って。

私の体重は400グラム増加!
ヒエ~って思ったけど、体重計の設定が衣服の分のマイナス分の設定が0になってる!!
と、いうことは100グラム私は減ってたのね♪
(と、自己満足・・・)
まだ、生まれる気配はないみたい。

そう、足の付け根が痛いことを先生に言ったら
「お腹がおおきくなってきてるからね~」って言われちゃった。
近づいてる直接の兆候ではなかったのね・・・

まあ、予定日まであと半月はあるから、のんびりいきましょ。

37w6d


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ほんの少しの兆候?! [妊婦生活(そらちゃん)]

昨日からなんか左の足の付け根がちょっと痛む。

まだまだ・・・なんて思ってるけど、少しずつ兆候が現れてきてるのね・・・
(あたりまえか?!)

でも、遅くともあと1ヵ月後にはこのおなかにいるのが
でてきてるなんて想像できないなぁ~

明日は検診。
どんなかんじなのかな~

37w5d


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

私のための準備 [妊婦生活(そらちゃん)]

産まれてくるべビちゃんの為の準備はほぼOK(のはず?!)

私は里帰りしないので、出産後の私たちのための準備として
色々作ったおかずを冷凍していってます。
おかげで冷凍庫はいっぱいいっぱい!
大好きなアイスクリームが買えない~!!

ダンナ様は料理が作れないわけじゃないけど、でも決して「作れる!」とはいいがたい状態。
まぁ、お弁当とかお惣菜とかなんとか食いつなげるとは思うけど、
そういうのばっかりっていうのもなんだかなぁ~って思って。

今のところ
 酢豚、餃子、つくねハンバーグ、筑前煮、大根の煮物、茄子とひき肉のカレー
 にんじんのきんぴら、ほうれん草の胡麻和え、ひじき煮、ロールキャベツ、ジャガイモの煮物

あと何つくろうかなぁ~


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の5件 | - 妊婦生活(そらちゃん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。