So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
お出かけ ブログトップ
前の5件 | -

芥屋大門へ [お出かけ]

13日(日)、友人が遊びに来てたので、ドライブがてら「芥屋大門」へ行ってきましたよ。

 

芥屋大門は糸島半島の北西にある大門岬に出来た海食洞で

日本三大玄武洞の一つに選ばれてるのだとか。。。(ガイドブックより一部抜粋)

遊覧船に乗ってみましたよ。(大人500円)

IMG_1878.JPG 遊覧船(思ったより小さい・・・)

IMG_1868.JPG 遊覧船からみた芥屋大門

IMG_1869.JPG 遊覧船はこの洞窟の中にはいっていきました。

そりゃ遊覧船は小さいはずやわ。

IMG_1873.JPG 中の様子。

写真は下手だけど迫力ありました。

遊覧船がギリギリはいる所まで奥深く入っていきましたよ。

横もスレスレ。

船を操作していたお兄さんはすごい!

 

実はココは春にも訪れてたのですが、遊覧船に乗ろうとしたら

「団体さんがくるので1時間待ちになる」と言われ、炎天下の中子連れで待ってたのですが、

1時間以上待っても乗れず、おまけに酔っ払いの団体の一人に

「乗るな」見たいな事を言われ、ブチギレして帰った嫌な思い出があったのですが、

その思い出を払拭する事ができました。

良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阿蘇へ [お出かけ]

12日(土)、私の友人が湯布院へ遊びにきたので、

湯布院で合流して阿蘇方面へ行ってきましたよ。

 

急に決まったので、何も計画立てないままに「やまなみハイウェイ」へ。

九重ラベンダー園」に行ってみました。

IMG_1842.JPG

一面にラベンダーが広がり、いい匂いがしてました。

お天気がもう少し良ければよかったのにな。

 

このあと阿蘇方面へ。

草千里でお昼ご飯を食べて阿蘇山火口を見にいきました。

前に一度行ったんだけど、火山ガスが発生してて上に上がれず断念したんだけど

今回は無事見ることができました。

IMG_1854.JPG IMG_1857.JPG 

あたりは硫黄の匂いがプンプン。自然の凄さにビックリ。

しかし、写真撮影してると風の向きがかわったのか火山ガスが流れてきて

係員の人から退去するように言われて、あわてて立ち去りました。

ちょっと吸ってしまったからか、私もダンナさまも友人も咳き込む、咳き込む!

そらちゃんだけが普通にしてましたよ。

少しだったけど、見学できてよかった~

 

帰りに「阿蘇高原絵本美術館」ってところを発見!

ぶらっと立ち寄ってみました。

IMG_1863.JPG

絵本の原画とかが展示されてて、可愛らしかったし

お庭も「どこにきたのか」と思わせるような開放感あふれる所でした。

こういうところはカップルで来るのがいいよね~

天気が良ければ景色ももっと良かったのにな。

IMG_1860.JPG ジェイクの丘にて

帰りに絵本と絵葉書を購入。

もちろん、絵本はそらちゃんに。

ちょっとまだ早い内容だけど、気に入ってくれたかな~

ブルー・ビーとオールドツリー (青いハチのブルー・ビーシリーズ)

ブルー・ビーとオールドツリー (青いハチのブルー・ビーシリーズ)

  • 作者: 葉山 祥鼎
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別府へ [お出かけ]

週末、別府へ行ってきました[いい気分(温泉)]

今、行っとかないと、子供産まれたらまた行けなくなるだろうしね。

 

1日目はロープウェーに乗ってミヤマキリシマを見に行きました。

ミヤマキリシマは丁度見ごろだったけど、景色はかすんでてきれいに見えなかったのが残念!

IMG_1693.JPG

そのあと、早いけど旅館へ行きのんびり過ごしたよ。

夕食の関アジや地獄蒸し、美味しかった~[るんるん]

でも、一番の醍醐味は上げ膳据え膳ってことかなぁ~

その日はお風呂に入って、そらちゃんとともに早い就寝。

そらちゃんが寝てしまったら、電気をつけたり、テレビ見たりできなかったので

寝るしかなかったんだけどね・・・

そのかわり、朝はすごく早起きしたので朝から温泉へ。

貸切で入れたし景色もよく最高でした!

 

2日目は地獄めぐりへ。

初めは2,3箇所まわればいいかなって思ってたけど

共通券を買ったので、もったいないからと全部みてきましたよ。

色々な地獄をみて、自然の力ってすごいなぁって思いました。

IMG_1738.JPG ←海地獄

そらちゃんも、象とかサルとか見れるところも(山地獄)あったので

ミニ動物園に行った気分になってたよ。

 

「海地獄」をみたあと気になってた「地獄蒸しプリン」を食べました。

そらちゃんには私達のを分けようと思って、プリンにスプーンをさした途端

そらちゃんが号泣。。。

自分で食べたかったみたいで怒る怒る!

仕方なくそらちゃんの分も注文する羽目に・・・[たらーっ(汗)]

こういう主張をするようになってきたから困ったよ・・・

IMG_1743.JPG

 

お昼ごはんは日出町へ移動して「城下カレイ」を食べに行きました。

美味しかった~

なかなかこういう機会じゃないと食べられないもんね。

そらちゃんも近頃魚好きなので、私のカレイのから揚げをあげると

半分以上食べられてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

美味しいのってよく分かるんやね・・・

 

1泊2日で堪能したけど、もう一回くらい産まれる前に温泉いきたいなぁ~って

思っちゃいました。

日帰りかなぁ。。。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

我が家のGW [お出かけ]

ゴールデンウィークも終わりましたね~

我が家は帰省もせず、旅行もいかず、近場でウロウロのGWでした。

 

3日は「博多どんたく」で、近くの駅に花自動車とやらが来るというので

行ってみました。

花自動車が来たといっても3台だけだったけど。
それでも駅前は人がいっぱいでした。

 

こっちにきてまだどんたくは行ったことないんだけど、

地元の友達に聞いても、行ったことないっていう子も多い。

まあ、私も関西にいる時「御堂筋パレード」とか「祇園祭」とかいってないもんね。

そんなもんなんかな。

 

4,5日は出かけたかったんだけど、そらちゃんが相変わらずの便秘で

朝から機嫌が悪く断念。のんびり過ごしました。

 

なんとかスッキリした昨日、海の中道マリンワールドへ行ってきましたよ。

IMG_1652.JPG

行く前から「イルカ見にいこうね」とか「魚がいっぱいいるよ」と

そらちゃんには言ってたんだけど、

まだちょっと早かったみたい・・・

イルカのショーでは一応拍手したり、魚みて「しゃかな~」って言ってたけど

そらちゃん的には階段やスロープを昇ったり降りたり、

展示物のスイッチとかを触ってるほうが楽しかったみたいでした。

まあ、親が楽しんだので良しとしよう!

IMG_1639.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お花見日和 [お出かけ]

めずらしく、今日はパソコンでログインできました[わーい(嬉しい顔)]

なんで、いつもできないんだろう・・・?

 


 

今日は友達と舞鶴公園へお花見に行ってきました。

良いお天気で、ポカポカと暖かくお花見日和[晴れ]

 みんなで写真撮影[カメラ]
舞鶴公園へは初めて行ったんだけど、桜もちょうど満開で見ごろできれいだったぁ~
IMG_1562.JPG
会社での宴会のための場所取りのロープがあちこちに張り巡らされていて
お弁当食べる所がない!と思いきや
場所取りは夜からだったり、違う日にちだったりしてたので
桜の下の良い場所でお弁当食べることができました。
子供達も、チョコチョコ走り回って楽しそうで良かった!
もちろん、ママたちもおしゃべりでストレス発散できたよ[exclamation×2]
また来年も来たいね~[るんるん]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。