So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
グルメ&パン・スイーツ ブログトップ
前の5件 | -

クロワッサン [グルメ&パン・スイーツ]

この間「あきこのちゃんぽん」に行った帰りに

クロワッサンのお店「三日月屋」へ。

 

小学生のころからクロワッサン好きの私。

小学校の授業参観の時に「好きなパンは?」と質問され

「クロワッサン!」って答えたら先生が知らなくて黒板に絵を描かされたっけ。

 

なので、このお店はずっとずっと行きたかったところ。

1回そらちゃん連れて電車乗り継いで行ったんだけど

お店のドアには「sold out」の看板が・・・

三越なんかでたまに売ってるけど、すごい並んでるしで

いつもあきらめてたんだけど、

ずっとリベンジ、リベンジと思っててようやく行けました[わーい(嬉しい顔)]

 

本当は10種類くらいあるんだろうけど、私が行った時には

4種類しか残ってなくて、とりあえずあるだけの種類買いましたよ。

IMG_1815.JPG あずき・紅茶・メープル・シナモン

IMG_1816.JPG これはメープルだったかな・・・

全部一人で食べました[るんるん]

外側はカリッと、中はモチモチとした感じでおいしかったぁ~

これは好みが分かれそうだけど、私の好きなクロワッサンでした。

通販もしてるみたいだけど、全種類食べてみたいわぁ~


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

五目ラーメン [グルメ&パン・スイーツ]

今日は久々にグルメネタ[レストラン]

 

福岡に来てからラーメンといえば「とんこつ」。

美味しいんだけど、時々醤油系のラーメンが食べたくなる私とダンナさま。

何軒かいってみたけどコレっていう所がなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

というか、醤油ラーメンのお店がなかなかないんよね~

 

今回、地元テレビでも紹介されてた「あきこのちゃんぽん」へ行ってみましたよ。

ここは長崎で人気だったお店が移転してきたらしい。

お昼も少し過ぎていたのにもかかわらず、待ってる人がたくさん[exclamation×2]

お店の名前に「ちゃんぽん」とあるだけ定番は「ちゃんぽん」なんだろうけど、

私とダンナさまの目的は「醤油系」。

2人とも「五目ラーメン」と「チャーハン」を注文しましたよ。

 DVC00074.JPG

これが、アタリ[ぴかぴか(新しい)] 美味しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに美味しい醤油ラーメン食べたって感じ。

いつもはあまり飲まないスープも飲み干しそうな勢い[exclamation]

そらちゃんにもラーメンとチャーハンを分けてあげたのですが食べる食べるっ[exclamation×2]

定番ちゃんぽんも他のメニューもめっちゃ気になるぅ~

ここはまたリピート間違いなしです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おめざフェアへ [グルメ&パン・スイーツ]

金曜日(11日)に「おめざフェア」にママ友といってきました。

 

気になるものはたくさんあったけど、

人が多かったし、並んでたしで購買意欲がだいぶ失せた私・・・

一人だとバンバン買っていたことでしょう。

ベビーカーでウロウロするには狭すぎるスペースだもんね。

 

で、結局ゲットしたのは

山形の清川屋の「だだちゃ豆」

北海道のきのとや製菓の「酪農チーズプリン」

  画像悪いですが・・・

どちらも美味しかったです

といっても、だだちゃ豆はダンナさまにほとんど食べられてしまいましたが・・・

 

一昨年行った時と同じお店も多かったような・・・

また来年ものぞけるといいな~

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

くりこもち [グルメ&パン・スイーツ]

いつだったか、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いのお土産ベスト20で、

岐阜の「ベンテンドー」の栗粉餅っていうのが1位で、

岐阜に帰省した時には買ってみようと前から思ってたんだけど、

今回の帰省でようやく実現

 

少し並んだだけでゲット。

生産がおいつかなくてなかなか買えないとも聞いたので

どうかなぁと思ったけど、あっさり買えてしまったよ。

お土産にしたかったけど、「本日中にお召し上がりください」とのことだったので

断念。。。

地方発送も今はしていないとのこと。

 

私達が食べる分だけ6個いりを買いました。

 

軟らかめの栗きんとんの中にお餅が入ってます。

割って中身をみせようかと思ったけど、お餅が軟らかすぎて

うまく割れなかったのでやめました。

外側の栗は甘すぎなくて、お餅も柔らかくて美味しかったよ。

軽く食べられます。

 

でも、美味しいんだけど想像してた味といえば味って感じ。

驚きみたいなのはなかったです。

なんで1位だったのかな・・・とも思ったりして・・・

辛口発言かなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

パン工房Normiへ [グルメ&パン・スイーツ]

友達から新しいパン屋やんが出来たと教えてもらって

行ってきました。

 

 

パン工房「Normi」

福岡市西区石丸3-12-1

 

1度買って食べたら、めっちゃ美味しかったので、

はまっちゃってます

ますます太りそう。。。

 

パンって好みがあるけど、

ココのパンはモチモチでふわふわ

私の好きなパン

厳選した素材でパンをつくってるみたいだから、そらちゃんにも安心して食べさせられるし

そらちゃんも美味しいからかパクパク食べてくれるよ。

 

 ゴマおさつパン  餡パン(黒)

 メロンパン (黒・白)

 胡麻パン(3ついり)  丸パン(3ついり)

 けしのみパン   クルミパン

メロンパンは、黒は黒糖を使ってるみたい。白はてんさい糖っていうのを使ってるそう。

私的には白が好きかな。

黒のほうは「メロンパン」のイメージよりも黒糖の味がして

黒糖パンっぽい感じがしたからね。

季節限定の胡麻おさつパンも美味。

っていうか、どれも美味しいよ~

 

ホントは食パンも白あんぱんも食べたんだけど、食い意地張ってる私は

写真撮るの忘れて食べちゃった

近頃、ホームベーカリーが活躍してないけど、

この調子じゃあ、ますます出番がなくなっちゃうなぁ~

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ&パン・スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。