So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
日記・雑感 ブログトップ
前の5件 | -

モーニング [日記・雑感]

自宅に戻り、いつもの生活にもどりました。

が、暑いっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

エアコンなしでは過ごせないわ・・・

 

いつも岐阜に帰省する時の楽しみのひとつが「モーニングサービス」

名古屋とか有名だけど、喫茶店で朝飲み物を頼むと飲み物だけでなく

パンとか軽食がついてくるってやつ。

福岡や大阪より喫茶店の数が多いし、いつも違う所に連れてってもらってるので

帰省する時毎回楽しみにしています。

今回は滞在期間が短かったし、法事とかもあったので1件しかいけなかったけど

この間いったとこはアイスコーヒー1杯350円で

厚切りトースト半分、小倉トースト、ゆで卵、バナナ

がついてきましたよ。

IMG_1892.JPG

しかもアイスコーヒー、たっぷりでアイスコーヒー好きの私には嬉しい限り!

そらちゃん用にアイスミルクを頼んだら、これにプラスお菓子がついてきました[わーい(嬉しい顔)]

 

これって名古屋の人とか岐阜の人とかは普通だったり、もっと凄い所もあるんだろうけど、

こういうサービスは全国的に広がってほしいわぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡へ [日記・雑感]

岐阜で法事を済ませ、今からフェリーで福岡へ帰ります。

行きはそらちゃんがフェリーでテンションあがりまくりで
なかなか寝てくれず困ったんだけど、
まだフェリーに乗り込む前なのにすでにハイテンション…
今晩もなかなか寝てくれないんだろうなあ~
080721_172454_ed.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

帰りま~す [日記・雑感]

今度の日曜日に法事があるので、
ダンナさまの実家に帰ります。
ついでに私の実家にも寄るので、今回フェリーでゆっくり帰ることにしましたよ。

何回かフェリーに乗ってるけど、今回のフェリーは船の機種が違うみたいで綺麗!
個室は前よりせまいけど、私たち三人なら問題ナシ!

いよいよ九州脱出だあ~!
080718_180131_ed.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

結婚記念日に・・・ [日記・雑感]

先週末の土曜日は結婚記念日[ぴかぴか(新しい)]でした。

 

ちょうど5年目ってこととか、また子供が生まれたらゆっくり外で食事もできないだろうしとか

色々理由をつけて、奮発して

ステーキハウス 蜂」へディナーに行ってきましたよ。

 

個室だったし、時間も早くて、お客さんは私たちともう一組だけで

ゆっくりできたし、美味しいお肉を堪能できて満足満足[わーい(嬉しい顔)]

そらちゃんの分は言わなくてもお店の人が私達の分から取り分けてくれました。

そういえば、そらちゃん牛肉食べたことあったっけ???

ってチラッと思ったんだけど、

美味しいお肉はわかるのか、そらちゃんもパクパク平らげてました。

あと車海老を焼いてもらって、私の苦手な海老の頭の部分をそらちゃんにあげてみたら

海老の頭をみて「おめめ」と言いながらもかぶりついてたよ。

そういえば、ししゃもも頭からかぶりついてるもんね・・・

おそるべし~

 

食べるのに夢中で全然写真とか撮ってなかったのが残念・・・

今度はいついけるかなぁ~

 

IMG_1808.JPG 食べる前のひととき

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

またもやくじ引き [日記・雑感]

今日は新しく入ったサークルのお食事会[レストラン]というか、お別れ会でした。

 

リトミック同様、ここでも役員のくじ引きが・・・

 

私は「リトミックで役員になった[exclamation×2]」と猛アピール[あせあせ(飛び散る汗)]

その甲斐あってか、役員をはずしてもらえることになりました。

しかし、サポートするっていう約束でね・・・

 

で、今日欠席だった友人のくじを引いてってことに・・・

でも前科があるから、くじを引くのは断って

最後に残ったのを友人のにしてもらったのですが・・・

 

友人が代表に[ふらふら]

 

くじ引いてないけど、責任感じるわぁ。

私のせいじゃないよね・・・よね・・・

 くじ引いたほうが良かったのかな・・・

 

私は役員はずしてもらったけど、くじに当たっちゃった気分・・・

 

がんばってサポートするからね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。