So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

褒めたり怒ったり・・・ [そらちゃん 2才]

今日はそらちゃんの歯科の定期健診へ行ってきましたよ。[病院]

家では「はいしゃさんでア~ってしてみてもらう!」と張り切ってたけど、

やはり駐車場に着いた時点で表情が暗くなって、

医院の扉を開けたら泣き始めました[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱりなぁ・・・

 

初めに先生が膝の上に寝かせて検診していただいたんだけど、

やはり泣き止まず。。。

ところが急に泣き止んで、大きな口をあけだしたからビックリ[exclamation×2]

そのあと衛生士さんにみてもらったんだけど、チェアーには進んで乗るし

染め出し、うがい、歯磨き、フロス、歯面研磨、フッ素塗布と

泣かずに、しかも嫌がらず出来ました。

わが娘ながらホントビックリ[ぴかぴか(新しい)]

家での歯磨きのほうが嫌がってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

私も同じ事を、同じくらいの年の子にしてきたけど

やはり3歳くらいまでは嫌がったりする子が多いから、

小児科であれだけ嫌がるわが子は「無理!!」って思ってただけに驚きました。

かといって、次は上手に出来るとは限らないのがこの年齢なんだけどね・・・

帰りに、オーバー気味に「上手にできたね~」って褒めてあげたよ。 

めずらしいぃ~

DVC00130.JPG

 

歯医者の帰りにスーパー買い物に。

近頃のそらちゃんはウロウロしまくり。

商品を触っても、ちょこっと触ったりするくらいで害がないものだったから

私も安心してウロウロさせてたんだけど、

今日はお菓子付きのおもちゃを触ってて中のお菓子がでてしまった。

お菓子が落ちる音で気がついた私。

もちろんその商品は買い取り、その後そらちゃんを怒りました。

私自身が気をつけてなければならなかったんだけど、

ちょと信用しすぎちゃってたのもあるんよね。

そらちゃんに注意しながらも、自分も反省って感じで軽く落ち込んじゃった・・・[バッド(下向き矢印)]

 

今日は朝から褒めたり怒ったり・・・[たらーっ(汗)]

いつもは怒ってるほうが多いけど、どうしても感情で怒っちゃうことが多いかも。

怒るとこっちも疲れるんだけどな。。。[ふらふら]

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なな

すごいね~
うちなんかきっと号泣やわ~。
買い物はうちも最近肉を指で押したり
お菓子をあけようとしたりするわ~
地道に教えていかななぁ~
by なな (2008-09-11 22:29) 

sai

>>ななさん
歯医者は私もびっくりでした!でも、りんたんならできそうだけどなぁ。
買い物はホント要注意ですよね。
ちゃんとお菓子売り場をわかってるところが怖いです~
by sai (2008-09-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。