So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

絵本よむよ [そらちゃん 2才]

近頃のそらちゃん、口が達者になってきましたよ~

ちょっと生意気な所も[がく~(落胆した顔)]

「すねる」ということを覚えたようで、

私が怒ったり、自分の思い通りにならないと

「いいもん!そらちゃん〇〇するもん!」といいながら隣の部屋へ行ったり・・・

先が思いやられるわ。

 

そんなそらちゃん、今までより以上絵本の興味がわいてきたようです。

私はダメ母だから、毎日絵本を読んであげるとかしてなかったんだけど、

近頃は「読んで~」と絵本を持ってきては読まされます・・・

それも5冊以上・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れます・・・[たらーっ(汗)]

しかも何回も読めといわれるので大変・・・

 

昨日、ご飯の支度をしていてふとみると自分で絵本を読んでました。

DVC00104.JPG

字なんて読めないのに、だいたい文章があってたりするんですよね~

ビックリ[exclamation×2]

まあ、簡単な絵本だけだけどね・・・

難しいのは自分の言葉になってはいますが、聞いてるとだいたいのストーリーは

あってたりします。

こそっとみてるのが楽しかった[るんるん]

でも、携帯で写真とってたら

「写真みるぅ~」っといいながら絵本をほったらかしにして寄ってきちゃいました。

絵本より、携帯の写真がより好きみたいです。

絵本、またなにか買ってあげないとね。

何がいいかなぁ~

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なな

絵本が好きなんていいなぁ~
うちはまだあんまりかなぁ~
図書館とかでたくさん読んであげたいなぁ~って
思うけど図書館にいくと走り回ってるからなぁ~
by なな (2008-08-30 14:55) 

sai

>>ななさん
うちも図書館いきたいけど、走り回ったり、大きな声だしそうだから
いけてないです~
図書館って静かだしね。
公民館で開かれる「おはなし会」もここの所サボり気味だったから
ちゃんと行ってみようかなぁ。

by sai (2008-09-02 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。